音楽をこよなく愛するブログ

好きな音楽(主にバンド)についてただただ熱く語ります。

UVERworld

今日は UVERworld(ウーバーワールド)について語ります!!

 

 

 

f:id:Noriii:20200627211001p:plain

 

 

とうとうUVERworldを紹介する時がきました!!

ヴォーカルTAKUYA∞の力強い歌声と、甘いマスク、どこをとってもレベルの高い楽器隊で織りなす音楽は

老若男女問わず幅広い層から支持されています!!

特に男性からの指支持は熱く、昨年12月20日には男性限定ライブ「男祭り」なるものを開催し4万5000人を熱く盛り上げています!!

 

おすすめ曲

 

SHAMROCK


UVERworld 『SHAMROCK』

 

めちゃめちゃ懐かしい・・・

おすすめ曲として書いていますが、正直久々に聞きました(笑)

私にとっては青春時代の思い出の曲です。周りの友達みんな歌って団じゃないのかな??(笑)

世代がドンピシャの人は、必ずと言っていいほど知っていると思います!!

この曲でUVERworldが一気に全国区になったような気がします。

 

CORE PRIDE

アニメ青の祓魔師前期のオープニングテーマ曲です。

この曲、TAKUYA∞の実体験を元に書かれたそうです。それを知ってから聞くと、

なんか胸がグッと熱くなります。

この曲の歌詞で「まずものともせず行こうぜヒアウィゴー」って部分があるんですが、

そこがかっこいいというか、耳にずっと残っていて、その時期は口癖のように言っていました(笑)

今思うと、言われたほうはめっちゃ迷惑だっただろうな~(笑)

 

 

THE OVER


UVERworld 『THE OVER』

 

UVERworldのなかで一番好きな曲です!!

この曲は、とにかく歌詞がいい!!メッセージ性がやばい!!

ラブソングなのですが、バラードで綺麗にまとめるわけではなく、

本当に好き、という思いをバンドのメロディー強く歌っています!

特にこの曲の最後のサビが好きです!

年をとって、言葉も話せなくなって、二人の思い出を忘れてしまっても最後まで愛し続ける・・・

こんな言われたくないですか?女性の皆さん!

僕にはこんなこと言えませんが(笑)

必聴の一曲です!聞いたことない人はぜひ聞いてみてください!

 

以上、UVERworldでした!ではでは!